うん、もう飲むのやめよう。

ヨーロッパに生息する日本人女「めぐみ」です。40歳半ばにして家庭が崩壊する前に、脳みそが溶けきる前にアルコールを断ちたい。でも今までの生活をみると(汗)・・・飲みたくなったらブログを書く方式でやってみようと思います。

辛い瞬間

先週末、なんと旦那が赤ワイン買ってきちゃいました・・・

お酒やめるってちゃんと宣言したのに。


彼はわたしが泥酔している時は寝ちゃっている事が多いので

あんまりわたしのアルコール依存度を目撃してないんですよね。

わたしが独りで飲んでいる時に帰ってくると「お、目が飛んでる・・」とは気づくけど

そんな時はたいていあちらも飲んでおり、二人して目の焦点が定まらない(笑)


赤ワインはスープに入れるのに買ってきたみたいで

買ってきちゃったどころか、もう即日空けて少し使ってあります。

最悪・・・


今の所はその赤ワインには手を出さずに放置してあります。

あと数日すればきっと酸っぱくなって飲める状態じゃなくなるはず。

でも飲みたくなるとそんな酸っぱいのも平気で飲んじゃうほうなので

旦那には事情を話して早々に捨ててしまおう。


明日は実は更につらい状況になるのですが

またそれは次回・・・