うん、もう飲むのやめよう。

ヨーロッパに生息する日本人女「めぐみ」です。40歳半ばにして家庭が崩壊する前に、脳みそが溶けきる前にアルコールを断ちたい。でも今までの生活をみると(汗)・・・飲みたくなったらブログを書く方式でやってみようと思います。

一回脱落します・・・

既に前もって予約しちゃってたロゼワインはキツかったです。


今後(自分でお酒を買ってまで)飲む気は本当になかったのですが

数週間前に試飲したこのロゼワインは本当に美味しかったので・・・

それが手元に届いてしまったら・・・


残念ながら一旦断酒から脱落してます。

現在、わたしの片手にはそのロゼワインが・・・


でも本当に泥酔はもうやめたい。

一人で飲んで次の日に最後の記憶がなく目覚めるっていうのもやめたい。

誰かと飲んでいて次の日に目覚めた時に「何か失態をしでかしてないか?」と思う瞬間ももうやめたい。

飲んでても次に飲む物の事ばっかり考えるのももうやめたい。

旦那がいない隙を狙って飲むのももうやめたい。


飲まない生活って・・・

どこにでも車で行けるし

外食の予算も少し低めになるし

飲まない友達との会話ももっと楽しめるし

いつも頭がクリアでいられるし

いい事だらけです。


すぐにちゃんとまた断酒に挑戦したい。

まずはロゼワイン・・・たったの6本ですから(今すでに1本消化中)

お持たせでどっかに持って行ったりすればすぐに無くなります。

機会を狙って今回はどんどんこのワインはプレゼントにまわそうと思います。


まずはこれ以降「絶対自ら酒を買わない」で頑張りたいと思います。


ちなみに少し前に旦那が買ってきてしまった赤ワインは

頑張って「牛肉赤ワイン煮込み」に全部使って

飲まずに昇華させたんです。

今回、普段だったら絶対飲んでるシチュエーションは一回クリア出来たということで・・・


次回は完全断酒を目指します。