うん、もう飲むのやめよう。

ヨーロッパに生息する日本人女「めぐみ」です。40歳半ばにして家庭が崩壊する前に、脳みそが溶けきる前にアルコールを断ちたい。でも今までの生活をみると(汗)・・・飲みたくなったらブログを書く方式でやってみようと思います。

どんなに飲んでも満たされないのに

昨日もまたやってしまった・・・


飲んだ量は赤ワイン一本と

テキーラを1センチぐらい・・・大瓶の1センチ(苦笑)


朝はもちろん起きられなかった。

お昼頃に起き出して溜め息つくと吐く息はテキーラの香り(呆)


なんとか仕事の始まる時間までにシャワーあびて

仕事はちゃんとこなす。

アルコールを飲んでも仕事だけはきちんとすることにしていて(当たり前か)


ちょっとアルコール依存症気味のところは早いうちからあった。

おそらくもう、大学生時代から。


わたしのケースは

毎日飲むわけではなくて

ただ一旦飲み出したらすごい早さでかなりの量を飲む。

そして、できれば飲むのをやめたくない(苦笑)

ある程度になると記憶が飛ぶ(これも断酒したい理由の一つ)


前は比較的飲みに出かける事が多かったから

それでも後ろめたさは今より少なかったけど

最近はなんと自宅飲みで・・しかも独りで・・・


ここ2年ぐらいは赤ワイン一本を独りで開けるのが習慣で

頻度は週に2回か3回・・・か4回。


それが、最近赤ワイン一本じゃ物足りなくなってきており

昨日のテキーラがその証拠で。


もうそろそろ絶対やめた方がいい


あたしを見てまだアルコール依存症と思う人はいない、と、思う。思いたい。


スタイルは年の割には色々試してて維持してる方だし

おまけに今年はマラソンまで走るからその準備もしている。

アルコール抜けきれないのに走ったりした事もあるけど、それってむしろ体に悪いんじゃ?(苦笑)


とにかく、しばらく酒をやめたらどうなるのか・・自分で自分を知りたい

人様に堂々と公表できないような後ろめたいことをやめたい。


次は飲みたくなったらまた書きます。

どうしよう、今晩だったら(苦笑)