うん、もう飲むのやめよう。

ヨーロッパに生息する日本人女「めぐみ」です。40歳半ばにして家庭が崩壊する前に、脳みそが溶けきる前にアルコールを断ちたい。でも今までの生活をみると(汗)・・・飲みたくなったらブログを書く方式でやってみようと思います。

お酒を飲む夢をみた

アルコール依存症の証?(笑)

昨日、夢の中でわたし飲んでました。

なにかのパーティーに出ててビールで乾杯して白ワインまでいってました。

途中で「あー、断酒したいのに飲んじゃった!」と軽く焦る自分、

そして飲んじゃった事実をどうやってもみ消そうか一瞬考えた自分。

・・・自分で思ってるよりわたしは重症かも(苦笑)


ただ、現実のわたしはまだ風邪から完全復活しておらず

しかも口内炎が出来ているのでまだ飲みたくはないです。

それよりは早く健康体に戻りたい。


というわけで、見事(?)現在


『断酒から一週間経過』