うん、もう飲むのやめよう。

ヨーロッパに生息する日本人女「めぐみ」です。40歳半ばにして家庭が崩壊する前に、脳みそが溶けきる前にアルコールを断ちたい。でも今までの生活をみると(汗)・・・飲みたくなったらブログを書く方式でやってみようと思います。

ほんとうの断酒スタート

また1日をのんびり家で過ごしたおかげか、やっと風邪の症状が全ておさまりました。

今日の朝までは痛かった口内炎もかなりナリをひそめました。

完全復調して普段だったらそろそろ一杯行きたいところ

いよいよ本格的に断酒スタートです。


わたしの最近の飲酒サイクルは毎日ではなくて

1日飲まない日をはさむのは普通。


ただし飲み始めたらへろへろになるまで飲みたいタイプなので

次の日は高い確率で二日酔いでした。

今まで一体どれだけの時間を二日酔いのダルい状態で過ごしたんだろう・・・(白目)


普段わたしが独りで飲んでしまいがちなのは

旦那がいない平日が断然多くて。

なにしろ半分隠れ飲みなので・・・(飲んでるのはバレバレですけど)


現在金曜日の夜。

旦那はおらずわたしは今日は家でひとり。

危険だ・・・


(注)ヨーロッパからの断酒ブログでして、投稿日時と日本時間にズレがあります